考え方というものは

考え方というものは常に変化していますよね。というよ
りも考え方が変化しない方がおかしいと思うのです。考
え方が変化しないということは全く成長していないとい
うことですからね。それに、日常生活において自分で考
えることが全くなかったということでもあります。何か
をやったり、何かを見たりすれば自分なりに考えること
があると思うのです。その積み重ねで人の考え方は
変わっていくと思います。だから普通の生活をしている
のであれば、日々考え方は少しずつでも変化しているわ
けです。それは自分以外の人も、そうであるわけですか
ら、前と印象が違っていても驚く事ではありません。ず
っと付き合っていたいと思っていた相手でも考え方が変
わってしまって自分とは合わなくなってしまうこともあ
るでしょう。そのような場合は無理に付き合っていく必
要はないと思います。無理をしていればストレスになっ
てしまいますから余計に関係が悪化してしまう可能性は
あります。