海の色って

海の色って場所によって全然違いますよね。東京の海と
沖縄の海を比べてみるとはっきりとわかりますいちどそ
の海の色の違いを見てみると、東京の海では泳ぎたいと
思わなくなってしまいます。なんか汚れているように見
えてしまうんですよね。沖縄の海は青く澄んでいる感じ
がします。それに比べて東京の海は灰色に濁っているよ
うな感じなんですよね。何か悪い成分が漂っているよう
な感じがしてしまいます。実際のところ成分を比較する
と、どうなっているんでしょうかね。海の色はどのよう
な成分が影響しているのでしょうか。やっぱり綺麗な海
の方が体に良いような感じがします。見た目って大事で
すよね。気持ちにも影響してしまいます。何か体に悪い
んじゃないだろうか、と思ってしまいますよね。キノコ
もそうですが、見た目が怪しいものって体に有毒ものが
多いですよね。まれに毒々しい色の食べ物でも美味しい
ものがありますけど。基本的には見た目が怪しいものは
食べないほうがいいでしょう。

ドクターリセラとうきのしずく