手の動き以外で

手の動き以外で注目したいのは、まばたきの回数です。
私たちは普段、一分間に20回の割合で、まばたきをし
ているのですが、嘘をつくと、まばたきの回数が多くな
ってしまいます。ただし、女性の場合は逆に回数が少な
くなることがあります。嘘の実家振り方をいくつか紹介
してきましたが、中には嘘をついても、まったくそれが
口調や体の動きに表れない人もいるんです特に見抜くこ
とができない嘘をつくような人には次の3タイプがあり
ます。罪悪感が希薄な人ほとんどの人は嘘をつくと、早
く顔を覚えます。これが口調や体の変化として現れるわ
けなんですが、罪悪感が希薄な人はそのような変化が現
れにくいんです。あとは保険金目的で、殺人、殺人未遂
などの罪に問われて死刑が確定した場合は逮捕前から一
貫して無実を主張し続けました。その表情には自信が満
ち溢れていて、一切の童謡や緊張は感じ取れませんでし
た。これは罪悪感が希薄なことを示していると思われます。

すこやか地肌 購入