帯状疱疹に

帯状.疱疹になった事はありますか?私は仕事でストレス
が大きかった時に帯状.疱疹になってしまいました。症状
としては、肩のあたりから背中のあたりまでぶつぶつが
できてしまったのですが、治すのに結構時間がかかりま
した。帯状.疱疹にかかったことがない人驚くと思うので
すが、薬がすごく高いんですよね。おそらく1万円以上、
薬代にかかったと思います。初めて薬局でお金を請求さ
れたときにはびっくりしてしまいました。まさかこんな
にお金がかかると思っていなかったので、財布にお金を
そんなに入れていなかったんですよね。そのときはなん
とか間に合ったのでよかったです。薬を出すときはどれ
ぐらいの金額なのか、あらかじめ知らせてくれたほうが
助かりますよね。持ち合わせがなかったら、ちょっと恥
ずかしいですから。帯状.疱疹は水.疱瘡は治って何十年も
経過した頃に出てくるそうです。それほど怖い病気はな
いと思っていましたが、ひどくなると死亡することもあ
るそうですね。