2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二〇〇六年二月に

二〇〇六年二月に、アメリカの中央.銀行であるF.RBは政策金.利を段階的に引き上げ、同年六月には5.25%にまで上昇してしまったんですよ。変動金.利、しかもサブプライム層の人々の割高な貸出金.利ですから、毎月支払えないような金額になってしまったと…

水分を

注目のプラセンタ美容液には細胞分裂を活性化する効力があり、新陳代謝を健全に整え、できてしまったシミが薄くなったり消えたりするなどのシミ消し効果が期待されます。 プラセンタ配合の美容液と聞けば、加齢による症状の改善や皮膚のターンオーバーの促進…

パソコンの

パソコンのウィルスチェックをしてみたら、結構ウィルスが見つかってしまった。 これはマズイと思いドキドキしてチェック結果の詳細を確認してみた。 それを見たら一安心。 実害はないようだ。 スパム.メールの添付ファイルがチェックに引っかかっていた感じ…

公安調査庁は

公安.調査庁は、かつては政治.結社の取り締まりが主力だったんですね。オウム.事件を契機に設けられた破防.法だったのですが、この措置は、憲.法が保障する表現.の自由や結社の自由に抵触するという議論があって、結局オウム真理教には適用されなかったんで…

数え切れないくらい

最近は、抜け毛改善のための治療薬として世界60ヶ国を超える国々で認可・販売がされています薬である「プロペシア錠」(ジェネリックもあり)を継続的に服用していく治療の方法が増してきているようです。 実際育毛シャンプーについては、本来のシャンプーの…

中国では

中国では、日本の国会に相当するのが全国人民.代表大会で、中国の最高意思決定機関なんです。中国全土から約3,000人の代表が出席して、5年に1度開催されています。最新の全.人代大会は、北京.オリンピックを控えた2008年3月、北京の人民.大会堂…

防衛研究所では

防衛研究所では、安全保障政策を始めとして、法制、戦略理論、国際関係などの調査や研究を行っていて、それらの研究などでまとめられたインテリジェンスを、幹部自衛官や防衛省職員に徹底するのはもちろんですが、他省庁の幹部職員などに教育訓練することも…

国家公務員倫理法は

国家公務員倫理法は、公務員と利害のある省庁関係者との付き合い方などが細かく規定されているんですね。これは2000年から施行されたものなのですが、基本的には国家公務員法によって、懲戒処分制度が定められていて、それによって免職、停職、減給など…